カテゴリ:メーティス全般( 7 )

弊社サビ管Sさんがとても辛いもの好きなのですが、今回珍しくかつ美味しい一味唐辛子を見つけたとのことで分けていただきました。伊豆大島で優良特産品として指定されているこの一味とうがらし、一見するとスーパーで売っているものとそんなに変わらない風に見えますが、実際口にするととても辛いのに加え香りや風味がまったく違い辛いもの好きにはたまりません。
この伊豆大島産の一味とうがらしは入手が難しく、ネット通販などでは入手できませんがみなさんも機会があれば是非。

e0360848_02372266.jpg

[PR]
by metisblog | 2017-08-28 02:38 | メーティス全般

交通安全ポスター

今回は市内で配布される交通安全ポスターに出稿しました。なかなか可愛らしいデザインのポスターです。
e0360848_04512890.jpg

e0360848_04512828.jpg


[PR]
by metisblog | 2017-08-04 09:00 | メーティス全般
弊社では定期的に八潮市コミュニティバス時刻表の広告スペースに出稿をしています。
内容やデザインはその時々に合わせて変えているのですが、今回はすずらん荘・しらゆり荘のオープンに合わせています。
みなさんも手に取る機会があれば一度みてみてください。

e0360848_16214984.jpg

今回は右上のスペースに出稿しています。
e0360848_16215141.jpg

[PR]
by metisblog | 2017-06-11 16:25 | メーティス全般

消火訓練

すでに先月のことになってしまいますが、施設全体で消防訓練を行いました。写真はひまわり荘前での消火訓練の様子です。今年も水消火器と専用の的を借りて訓練を行いました。
e0360848_03094010.jpg

e0360848_03094020.jpg

e0360848_03094130.jpg


[PR]
by metisblog | 2017-05-24 10:00 | メーティス全般

送迎車

送迎車があたらしくなりました。今まではトヨタの旧式のノアだったのですが、今回はハイエース・ワゴンGLベースのウェルキャブで送迎仕様の新車になりました。
電動スライドドア下には大型のステップも装備され乗降がとても楽になりました。フリップダウンモニターやAC100V電源が装備された室内はとても広く使い勝手もよい車です。明日からの送迎がちょっと楽しくなりそうです。
e0360848_22403995.jpg

e0360848_22404006.jpg

e0360848_22403949.jpg

[PR]
by metisblog | 2017-03-30 22:50 | メーティス全般

注連飾り

少々時期的には早すぎる感もありますが、送迎車には注連飾りをつけました。昔は年末年始の時期にはこれをつけて走る車をよくみかけたものですが、最近は流行らない?のかあまりみかけませんね。
e0360848_04521733.jpg

[PR]
by metisblog | 2016-12-24 04:52 | メーティス全般
ひまわり荘・あじさい荘の利用者の方と職員でダンス&コンサートイベントへお出かけをました。
このイベントは障害のある方とその保護者やご家族を対象としたもので、その構成や内容は障害のある方でもとても楽しめる内容となっていました。今後もこういったイベントが市内でたくさん開催されるといいですね。

e0360848_11022234.jpg


e0360848_11021675.jpg

[PR]
by metisblog | 2016-11-20 10:00 | メーティス全般

(株)メーティスのスタッフブログです。埼玉県八潮市で障害者福祉施設を運営しています。公式サイト:http://www.metis.care/


by metisblog